かすてらの弐寺コラムとか

弐寺のコラムとか進捗発表とかします

弐寺の傾向について

自分の音ゲーの詳しい紹介をしていきます、簡単な奴は省きます

コラム書くうえで色々前提として個人的な好き嫌いがあるっていうのが当たり譜面などに大きくかかわるので留意していただけると嬉しいです

 

 

基本的に左手に軸がないと何もできないです、特に1が裏に来たらそれはもう死んでます、マジでもう悲惨なことになりますね、あと12が変に絡むと無理です、唯一12の隣接トリルだけは何もできません

 

あと2に縦連が来るとだめです、要するに冥はダメ

逆に右手は何来ても基本対処できます、7軸はやや苦手意識あるけど

1、3軸は大好物です、1軸と分かった瞬間によっしゃって叫ぶくらい好きです

 

譜面とかを事前に軽く研究して配置予測とか結構好きで、それについても軽く書いていきます、嘆きに関しては最初のあれで全部予想できます、代償に癖がつきました

 

低速はマジでダメです、一応JOMANDAとかハードしてるけどなんでできたか思い出せないです、NINJAなんとか低速で全部溶かすレベルです

皿曲はやや苦手だけどまぁ・・・って感じ、皿がらみはある程度取れます

地力譜面はBMSで鍛えられてるんでそこそこ自信はあります

 

意識の問題ですけどスコア>ランプ>>>>>>>>>段位って感じです

皆伝受からないのもありますけど段位は飾りだと思ってます、言い訳です

 

それと、スコアの指標について、BPIというものを使っていきます、説明は以下にあります→BPIとは

簡単に言うと皆伝平均が0点、全1が100点で高ければ高いほどうまいです

この指標を使いこなせるほどの実力はないですが、わかりやすいのでつかっています

 

こんな感じですかねー、こんな感じから軸の配置とか割と気にするんでそこらへんよろしくお願いします。